201609292

リットでの指導可能科目についてまとめておきます。


専門は大学受験指導。

何をもって専門と名乗るかはいろいろと基準がありそうですが、「もっとも多くの時間を科目&入試研究に費やし、指導歴も一番長い」という意味で、ぼくの専門は大学受験指導と言えます。

指導可能科目は次の通り。

英語、数学(ⅠAⅡBⅢ)、化学(基礎含む)、物理(基礎含む)、現代文。こちらは2次試験対策まで請け負います。

特に自信のある科目は、英語、数学、化学です。安心してお任せください。

サポートレベルでよろしければ、古文、漢文。

その他の科目は記憶がある程度で回答することはできますが、所詮その程度です。


中学生指導に関して

5科目すべてを指導します。

英語、数学、国語に関しては、大学入試を見据えた指導が強み。

大学受験まで一貫して指導する講師だからこそできる、場当たり的でなはい、体系的な指導。

特に、進学校を狙う中学生におすすめしたいと思います。


指導方針に関して

自慢じゃないですが、ぼくの指導方針はいたって地味です。

うちの授業を1度受けたら満点取れます!とか、一発で答えが出せる公式教えます!とか、そういう派手さは一切ありません。

とにかく地味。求めることは、「自学⇒質問⇒やり直し⇒確認」というサイクルを徹底すること。

鮮やかな解法とか、そういったものではなく、もっと芯に近い部分の学びを要求します。

実際に1週間通っていただければわかりますが、何も特別なことはやっておりません。日々淡々と、確実に進む1歩を実践しているだけです。


その他の情報について

ちょうど本日、個別指導についてお問い合わせをいただいたのですが、小学生指導、および個別指導については、来年度廃止の方向性で考えております。

今年度すでに来ていただいている方については、もちろん塾を卒業する時まで責任をもって指導いたします。

今年度の募集に関しては引き続きしておりますので、お気軽にご相談ください。


いかがでしょうか、なんらかの参考になれば幸いです。

指導方法や授業内容など、ご不明な点はお気軽に、メールまたはお電話にてお問い合わせください。

よろしくお願い致します。

スポンサードリンク