20200226


本日、新型コロナウイルスの感染拡大をうけ、安部首相より3/2から春休みまでの公立小中高校休校要請が発表されました。

大分の小中高校がどのような対応をとるのかいまだ不明ですが、当塾の方針は以下の通りです


 ・人員の出入りは極めて少数かつ限定的であること、1ヵ月の休館は受験や学業への影響も大きいと考え、通常通り開館とする
・可能な限りマスク(現在の在庫少)や手指消毒剤の提供、手洗いうがいの励行に努める
・休校時は可能な限り9:00からの開館とし、生徒待機場所・および学習環境の提供を行う
・感染防止のための休みについては別途振替、またはオンライン等での授業提供を行う(skypeやZOOMなどの各種サービスを検討中)


その他、不安な点・ご不明な点がございましたらお気軽にご相談ください。


各種報道など情報が錯綜しておりますが、コロナウイルス自体は基本的な手洗い・うがい、マスクなどの着用、睡眠と栄養補給による体調管理で予防もしくは症状の緩和が可能なものと認識しています。当塾としても必要以上に慌てることのないよう、正常な判断をしていきたいと考えております。


各学校がどのような対応をとるかによってこちらの動きも変動する可能性がございます。適宜追加していきますので、ご確認のほどよろしくお願い致します。
スポンサードリンク