IMG_1005

内装工事、着々と進行しています。
ご覧の通り、壁一面に棚(本棚)を作ってもらっていまして、全体像も見えてまいりました。
収納したいものの高さに合わせてもらったり、コンセントや延長コードの導線を考慮してもらったり、細かい要望を聞いてもらっていますので、完全に私好みの出来栄えになること間違いなしです。

市販の棚を買ってきて並べてもよかったのですが、細かいところでストレスになるのは目に見えてましたし、また何よりこれからもずっと作ってもらった思い出とともに残っていくのがいいなあって思ったのです。

IMG_1010

なんとなく観葉植物並べてみました。明日には撤去しますが笑

IMG_1011

IMG_1012

週末の社会の授業準備として、何冊か本を読みなおしております。いつも授業の参考にする書籍なので何度も読んでいるのですが、当然ながら時間があくと細かいところは忘れてしまいます。だから何度も読み直す、生徒と同じです。

まあ、ただ入試の点につなげるだけならこういった一般書籍まで手を出す必要はないのですが、やっぱり深く理解しておいた方が授業の質は高まるのです。あくまで受験指導の枠を超えないように、しかしできる限り因果関係や相互関係を理解してもらうために有効だと思う内容については深堀していく。

生徒を引き込むため授業を展開するには、こういった準備が必要不可欠です。

終わりなき道、勉強は一生続きます。
スポンサードリンク